皆様コンニチワ!
土曜日いかがお過ごしでしょうか?



えー。ここ数日、「出る出る詐欺」を繰り返していたナル嬢。





「ウンチ出る」と言ってトイレに座るも
即「出ない」報告


これをですね、1日に20回位繰り返すわけですよ。

気の短い母は、うっかりイライラするわけですよ。


でも、我慢よ!かんち、ここは我慢!!

ナルが成長するために必要な事よ!!


と我慢しながら根気よくトイレに連れて行った結果・・・





トイレでウンチできましたーー!!!



やったーー!!やったよーーー!!!


といいますのも、きっかけがありまして。

ウンチが出そうな気はするけれども
トイレで「出す感覚」が掴めず、何度も出る出る詐欺を繰り返していたナル。


ある日、おなかを下してしまいます。


で、何回もゲリPさんをするんですが、
そのうちにトイレでゲリPさんをするように!

ナルの中で「トイレでウンチが出る感覚」がわかったのか
この日を境に、トイレでできるようになりました(・´з`・)


まぁ、まだ失敗もあるし
出る出る詐欺も健在ですが・・・ww


ちなみにオシッコの方は、全然まだまだです。
母である私が、本気でトイトレに取り組んでないせいもありw。

まーなんとかなるっしょー!な感じで
ゆるゆるーとやってます。

最近はオシッコした直後に「オチッコでたよぉ!?」と
教えてくれるようになりました。
なのでもう少しかな?まだかな?

めんこの時は、トイトレ結構真剣にやってて
ついついイライラしたり、落ち込んだり・・・してたので
今回はゆっくりやってみています(・´з`・)


こういうのは、人それぞれやり方あると思うので
自分と子供にあった方法でやるのが一番と
二人目にして思いはじめました。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブログランキングに参加しています!
ポチリと応援いただけたら、とっても喜びまっする~

まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-
イラストに対して文章が長い!!!
そんな本日の記事でございました。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


★たくさんの読者登録、メッセージありがとうございます!
メッセージのお返事はなかなかできずにおります。スミマセン・・・
が、とても嬉しく読ませていただいております!




ただいま第2話更新中~♪
次の更新は9月16日です