我が子たちよ・・・!!!



めんこは、主に緊張した時無表情になります。
入園式の時も運動会の時も、無でしたww
無表情と言うより、どことなくボンヤリした表情?

「ちょっと!ぼんやりしないで!」と
以前はめんこに言ったりしてたのですが
「こりゃただ緊張してるんだな・・・?」と気づいてからは
特に何も言ってません^^;

私も緊張したりする場面ではなぜかボンヤリするので
我がDNAはめんこに受け継がれのでしょう。


そしてナル。
ナルはなぜか鼻をほじります。
安心するのかいな?

でもあまり人前ではやらないで頂きたい!!

先日、ママ友たちみんなの前で盛大に転んで
「キャー!ナルちゃん大丈夫!?」とワーワーしたとき
ナルは痛さより恥ずかしさや気まずさが勝ったのか
即鼻をほじりながら私に駆け寄ってきましたww

ちょっと笑っちゃった母を許しておくれ!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブログランキングに参加しています!
ポチリと応援いただけたら、とっても喜びまっする~

まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-
来週から幼稚園はじまります。
春休み、意外と早いね!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



☆コメントのお返事は現在、次の記事にまとめてさせていただいております。
個別にお返事したいのですが、どうも時間の使い方が下手な私でして・・・
まとめてさせてもらっております。すみませぬ。
それでもOKだよ!という方、コメントはとても嬉しく読んでおりますので
よろしくお願いします!


★前回の記事にコメントありがとうございます!
たくさんのコメント、フムフムーそうよねーなるほどねーと読ませていただきました。
鬼から電話のアプリを使ってる方も使ってない方も
それぞれ自分の子育てに対しての考えって持ってますよね♪
どちらが正しいとかは無いと、私は思ってます。
だって子供の数だけ親がある!
それぞれの親子にあった子育てがあるのだと思います^^
よっぽど目に余る子育てとかは別ですけどね!
わが子を一人前に育てるために、試行錯誤しながら
ゆるゆる~とやっていきましょう♪
ちなみに。昨日のコメントでゆみ。さんの息子ちゃんが
鬼に対してかなりフレンドリーな感情を持っていて
あまりの可愛さに顔がゆるみまくりました(・´з`・)