図はずっと欲しかったもの(アイカツのICカード)を買ってもらった
当日になくしてしまったとわかった時の我が家の長女である


まったくもーーー!!

アイカツという女の子向けのカードゲーム?みたいなのの
ICカードというデータを保存できるようなカードがあるんです。
そのカードなくてもゲームはできるので、ずっとカードナシでやってたんですが
やっぱりデータ保存したりしたい!ということで、やっと買ってもらったわけですよ。

しかもね、私が住んでる街には売ってないらしくて
ワザワザ隣街まで車走らせて買いに行って
小学生に混じって並んでゲームして・・・

てやったその日になくすって!!


いやでも、我々親がちゃんと持っておくべきだったよなー・・・と
反省もしたり・・・つーかひでお氏が一緒にゲームやったから
ひでお氏が持つべきだよなー・・・と思ったり。

カード自体は600円なので、また買ってあげることも
できるんですが、なくしてすぐに買い与えるっていうのも
どうかしら・・・と思い
しばらく様子を見てみようかと思っております。

アイカツにはまってる我が家のめんこちゃんの
悲しい出来事でした^^;

本日一コマで失礼しましたー!



一コマだとなんなので、オマケ画像☆

過去の写真見てたら出てきたので・・・
100日記念のナルちゃん。
前にブログにも載せたかもですが、忘れたのでもっかい載せときます♪



写真撮影は、泣き続けるナル嬢に1日がかりでした・・・
泣き止んだ一瞬の隙にカメラマンさんが撮ってくれた
奇跡の一枚w(でも涙目)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブログランキングに参加しています!
ポチリと応援いただけたら、とっても喜びまっする~

まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-
めんこがアイカツをしてる間、
ゲームコーナーを散策するナルを追いかけるのが
ワタクシのお仕事・・・疲れるのよね、コレ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



☆コメントのお返事はゆっくりゆっくりさせてもらっておりましたが
時間的にお返事することが難しくなっております・・・><
ソレでもいいよーという方、コメントしていただければと思います。
コメントはかんちの心の栄養となっております♪
ありがとうございます。


★前回の記事にコメントありがとうございます!
やっぱり食育って難しいですよね。
絵本とかで良い感じのあれば読んであげたいなーと思ったり。
ちょっと探してみようかな?
コメントで食欲が買っちゃうお子さんが多くて思わず笑っちゃいましたw
可愛いですな、みんな!
水族館で美味しそう発言、めんこもしそうですww
ナルもいずれしそうな予感がビンビンするぞ・・・!
ちなみに鮭育てるの、やっぱり北海道だからなのかしら?
私が住んでる街に流れる川には鮭がのぼってくるので
地域性ってのはやっぱりあるのかも!