情より食欲が勝るお年頃

めんこの幼稚園では毎年鮭の卵をもらってきて
育てています。
ある程度大きくなったら川に放流するんですが
子供達はみんなとても可愛がってるようです。

めんこももちろん可愛がっているんですが
イクラの美味しさの前に情は消えたようですww

いやうん、イクラは美味いよね。
お母さんもイクラ、大好きだ!
ちなみに鮭だって大好きだ!!

でもそろそろ、食べ物のこと教える良い機会かもしれませんなー。
まずは母である私が、上手に伝えられるように
ちゃんと考えなくちゃね。
子供ってすごく影響されちゃうから上手に伝えるのって
結構難しいですよね><





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ブログランキングに参加しています!
ポチリと応援いただけたら、とっても喜びまっする~

まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-
私が小学校だったころも学校で鮭の稚魚を育ててました。
鮭の稚魚を育てるのが伝統なのかしら?w

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



☆コメントのお返事はゆっくりゆっくりさせてもらっておりましたが
時間的にお返事することが難しくなっております・・・><
ソレでもいいよーという方、コメントしていただければと思います。
コメントはかんちの心の栄養となっております♪
ありがとうございます。


★前回の記事にコメントありがとうございます!
やはり幼子のあかんべーは可愛いですよね~♪
怒る気が無くなっちゃう可愛さ!w
あかんべー、出所は結構アニメだったりするんですね。
ナルも実はTVで見て覚えたのかしら?
いや、でもめんこも頻繁にあかんべーをしてるからな・・・w
「自分のイヤダと言う気持ちをあらわす手段」というコメントに
なるほどー!と思いました!確かにそうかもです!
だとしたら、結構わかってて使ってるんだなー^^;
でもやっぱり、親としては可愛いですよね(・´з`・)親ばかになっちゃう!