こんにちわ!きのかんちです。
本日は、最近読んだコミックエッセイのご紹介を!

まずは、皆さんご存知 鳥頭ゆばさんの初コミック!
「ぼっち育児たのしんでます」

ぼっち育児楽しんでます (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

ゆばさんのブログ(巣ごもりゆばさん)は、以前のAmebaブログの頃から
読ませていただいておりました!
もう、「あるあるー!」て共感したり、ブフォー!!て笑っちゃったり。
面白くて、「あ、これって自分だけじゃないんだ…」て思わせてくれる
とても魅力的なブログです。
そしてそんなゆばさんがほぼ書き下ろした今回のコミック!
おもしろくない訳がないー!
ぽけちゃんが可愛くて、でも大変な気持ちもすごく共感できて
あっと言う間に1冊読んでしまいました。

私的に「疲れ切ったママの雑誌」のエピソードがツボでした!笑
私も1冊くらいあってもいいと思う!
あと、旦那さんの4コマがとてもシュールでした(゚∀゚)

めんこも、私よりも先に読み終わるほど面白かったようで
ぽけちゃんの大ファンになっておりました♪

ぽけ



さて、もう一冊ご紹介を。

味つけ上手になれる! 調味料使いこなし手帖
味つけ上手になれる! 調味料使いこなし手帖 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

身近な調味料から、あまり使わないなーという調味料まで
特性や意外なアレンジ方法を、まめこさんの可愛くて
面白い漫画で紹介していく1冊!
これ、すごーーく為になりました(*‘∀‘)
それぞれの調味料が食べ物にどんな働きかけをしてるのかとか
体にどんな良い事をもたらしてくれるのかとか
教えてくれるのですが
漫画が面白いからスルスル読めちゃうんです!
しかも、フレンチトーストに塩レモン!とか意外なアレンジ方法まで
おしえてくれちゃうのですよ~♪
最近自分が作る料理にマンネリを覚えてきていたので、
新しい風が吹きまくりました^^
バルサミコ酢とか使い方わからなくて買ったことなかった調味料も
買ってみようかなーとチャレンジ精神が芽生えたり。
また、醤油や味噌等おなじみの調味料も、
意外と知らないことがあったりして!
「えー!」とか「ほー!」とか言いながら読んでおりました~(*'ω'*)


最近コミックエッセイを読む機会が増えており
私的に勉強になるところもたくさんあります!
そして何より面白い!
これからも、たくさん読んでいくぞーと改めて思ったのでした♪

文章へたくそで伝わったか不安なのですが、
2冊とも「超おすすめ!」なことだけは確かです。

それでは~!


本日は夜の4コマはお休みさせていただきます。
明日昼くらいに更新するかも!夜になるかも!な感じです(*'ω'*)





facebookページ作りました!
↓↓
まいほーむ!きの家の日常facebook

***********
ブログランキングに参加しています~!
応援してもらえると、とてもやる気が出ます(*'ω'*)
0286ebf6.png
今日は天気も下降気味で、テンションも下降気味~
さらにはお腹も下し気味~
***********


3月に新刊がでました♪
今日も今日とてイヤイヤ期 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
今日も今日とてイヤイヤ期



LINEで読者になると、更新通知が届きます!
LINE読者機能はこちら