こんにちわ!きのかんちです(*'ω'*)
今回は2回目のメルちゃんのモニター記事です!
1回目記事はコチラ

今日はメルちゃんと一緒に届いた
「メルちゃんとネネちゃんいちごの大きなおうち」で遊んでみました!

このお家、なんと子どもたちも一緒に入って遊べるテント風なお家。
さっそく出してみると・・・

モニタ1-1
ワンタッチで開きます!

ボヨン!と開いてすぐに遊べるのがいいね~(*‘∀‘)
細かいことしないといけないのは
ほら、おかあさん、苦手だから…!

「わ!ナル!おうちできた!」と声をかけると

モニタ1-2

でっかい方の人も入って楽しんでた!!笑


実はナルよりもめんこの方が楽しみにしてたという笑

2年生と年少さん2人入っても楽しく遊べる広さです^^

モニター3-1

このちょうど良い狭さ具合が
子どもたちのツボにハマってるようで
最近はずっとこの中に入って二人でグフグフしております(*'ω'*)


ちなみにこのお家、チャイムもついているのですが

モニター2

我が家のチャイムに似ているので
鳴るたびに私がビックリする設定!笑



そして我々の苦手なお片付け問題は・・・

モニター3-2

めっちゃいいじゃん~!
このバッグに入れてたら、オモチャ箱の横にかけておいておいても
なんか可愛いよ~!!

大型のオモチャってかさばるのがネックだったのですが
コンパクトにしかも簡単に片づけられるというのは
親的にかなり嬉しいポイント!

今日も二人で、このお家の中で遊んでます笑



そんなメルちゃんに、ファンクラブがあるのをご存知でしょうか?
色々無料で楽しめるみたいです^^
入会はこちらから↓↓

fankuab
抽選でプレゼントが当たったり
お誕生月にメルちゃんからメールが届くみたいです!

メルちゃんのサイトはこちら→メルちゃん
今回遊んだ大きなおうちや、ほかのメルちゃんのおもちゃについても
詳細がのってますよ♪



facebookページ作りました!
↓↓
まいほーむ!きの家の日常facebook

***********

ブログランキングに参加しています~!
応援してもらえると、とてもやる気が出ます(*'ω'*)
いつもポチリありがとうございます!!

ばな2


とうとう、カゼが我々の体内に…!
やだ!やめて!!


***********


3月に新刊がでました♪
今日も今日とてイヤイヤ期 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
今日も今日とてイヤイヤ期


このブログは、4歳差姉妹とのドタバタな日々を四コマで
お送りしています♪
LINEで読者になると、更新通知が届きますよ~(*‘∀‘)